「映画ヒープリ」オリジナルキャラ・カグヤの初公開カット到着! 保護者満足度は99%超え

2021年3月20日より公開中の『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』より初公開を含んだスチールが到着した。また、映画を鑑賞した中学生以下の保護者満足度が99.1%だったことが発表された。

本作は、『プリキュア』シリーズ17作目となる『ヒーリングっど プリキュア』の劇場版。“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”「ヒープリ」全員がそろった初の劇場版となる。

今回、到着したスチールは、映画オリジナルキャラクター・ゆめアールプリンセスのカグヤにまつわるスチール。
1枚目のスチールで描かれているのはキュアグレースが謎の敵からカグヤを守ろうと逃げる姿。抱きかかえられているカグヤはぐったりとしていて、力が失われている様子だ。
初公開となる2枚目のスチールは、泣いている幼いカグヤを我衆院博士がベットの上で優しく抱きしめている様子が描かれたスチール。ここで描かれる我衆院博士は、みんなの夢を奪うような敵になるとは到底思えず、それどころか、とても愛に溢れているように感じられる。

また、本作では中学生以下の保護者を対象にアンケートを実施。保護者満足度は脅威の99.1%を記録した。保護者からは「最後まで集中して観ていました!」「いつもは集中力が続かないのに、あんなに真剣な姿は初めて見ました」など、『映画ヒープリ』に夢中になっている姿に成長を感じたという声が多く挙がった。

この記事の画像

「「映画ヒープリ」オリジナルキャラ・カグヤの初公開カット到着! 保護者満足度は99%超え」の画像1 「「映画ヒープリ」オリジナルキャラ・カグヤの初公開カット到着! 保護者満足度は99%超え」の画像2 「「映画ヒープリ」オリジナルキャラ・カグヤの初公開カット到着! 保護者満足度は99%超え」の画像3 「「映画ヒープリ」オリジナルキャラ・カグヤの初公開カット到着! 保護者満足度は99%超え」の画像4
「「映画ヒープリ」オリジナルキャラ・カグヤの初公開カット到着! 保護者満足度は99%超え」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク