秋アニメ「ルパン三世」“攻殻機動隊”押井守が脚本を担当! 「好きに書かせて貰いました」 第4話先行カット

秋アニメ『ルパン三世 PART6』より、11月6日(土)から放送の第4話「ダイナーの殺し屋たち」のあらすじ・先行場面カットが公開。今回は、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などで知られる押井守監督が脚本を担当している。

『ルパン三世 PART6』は、“ミステリー”をテーマに掲げ、映像化作品多数の推理小説家でありアニメ・特撮の脚本も手がける大倉崇裕がシリーズ構成を担当。さらにオムニバスエピソードの脚本には辻真先、芦辺拓、樋口明雄、湊かなえ、押井守など、小説界・アニメ界を賑わす特別ゲストが参加する、まさにアニバーサリーに相応しい豪華作品だ。

第4話のタイトルは「ダイナーの殺し屋たち」。
ある日の夕方、寂れたダイナーに入ってきた男2人は、ウェイトレスにオーダーを聞かれ、しけた料理を注文する。
ダイナーには、先客が6人。全員男で、皆、殺し屋。ウェイトレスに絡みながら料理をむさぼる2人の男に、ただならぬ視線を向けていた……。

今回の脚本を担当した押井は「まさか、またルパンに関わるとは夢にも思っていませんでした。 シリーズ構成の大倉さんが“好きに書いてください”と言ってくれたので好きに書かせて貰いました」と語っている。

『ルパン三世 PART6』第4話「ダイナーの殺し屋たち」は、11月6日24時55分より日本テレビほかにて放送開始。

【 CAST 】
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:大塚明夫
石川五ェ門:

この記事の画像

「秋アニメ「ルパン三世」“攻殻機動隊”押井守が脚本を担当! 「好きに書かせて貰いました」 第4話先行カット」の画像1 「秋アニメ「ルパン三世」“攻殻機動隊”押井守が脚本を担当! 「好きに書かせて貰いました」 第4話先行カット」の画像2 「秋アニメ「ルパン三世」“攻殻機動隊”押井守が脚本を担当! 「好きに書かせて貰いました」 第4話先行カット」の画像3 「秋アニメ「ルパン三世」“攻殻機動隊”押井守が脚本を担当! 「好きに書かせて貰いました」 第4話先行カット」の画像4
「秋アニメ「ルパン三世」“攻殻機動隊”押井守が脚本を担当! 「好きに書かせて貰いました」 第4話先行カット」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ルパン三世」に関する記事

「ルパン三世」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ルパン三世」の記事

次に読みたい「ルパン三世」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク