バレンタインも過ぎ、そろそろ3月。暖かい春がもうすぐやってきますが、まだまだ寒い日が続きます。そんな日にはお風呂でぽかぽか温まりたいものですね。また、今年は旅行ができず、「温泉に入れなかった!」という方も多いのでは?

そこで、今回はアニメで温泉気分が楽しめる“お風呂回”をピックアップ! ぜひキャラクターたちと一緒に癒やされましょう♪

ユーリ!!! on ICE

マンガ家・久保ミツロウと山本沙代監督が原案を務め、MAPPAがアニメーション制作をしたオリジナルアニメ。2016年10月にTVアニメとして放送され、劇場版公開も予定しています(公開時期は未定)。
フィギュアスケーター・勝生勇利(CV.豊永利行)はグランプリファイナルに初出場し、惨敗。引退も考えつつ実家に引きこもっていると、憧れの選手である世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフ(CV.諏訪部順一)が現れます。そして、彼は“全裸”で勇利のコーチを名乗り出るのでした。

なんと、第1話の2人の出会うシーンがお風呂! 実は、勇利の実家が「ゆーとぴあ かつき」という温泉施設なんです。そのため1話以降も度々お風呂シーンは挟まれ、ときには2人で踊ってる姿も……!? スケートも温泉も楽しめて一石二鳥な作品です!

■氷菓

米澤穂信のデビュー作である推理小説を原作としたアニメ。京都アニメーションが制作を手掛け、2012年より放送されました。
主人公は「省エネ」を信条とする折木奉太郎(CV.

この記事の画像

「推しキャラと温泉気分♪ 「金カム」「着せ恋」「ユーリ」などアニメの“お風呂回”であったまろう!」の画像1 「推しキャラと温泉気分♪ 「金カム」「着せ恋」「ユーリ」などアニメの“お風呂回”であったまろう!」の画像2 「推しキャラと温泉気分♪ 「金カム」「着せ恋」「ユーリ」などアニメの“お風呂回”であったまろう!」の画像3 「推しキャラと温泉気分♪ 「金カム」「着せ恋」「ユーリ」などアニメの“お風呂回”であったまろう!」の画像4
「推しキャラと温泉気分♪ 「金カム」「着せ恋」「ユーリ」などアニメの“お風呂回”であったまろう!」の画像5