
フリーアナの鷲見玲奈が人気俳優から出禁になっていた? そんな疑惑の発端が本人の口から明かされたようだ。
6月5日放送の「ドーナツトーク」(TBS系)では、出演者が憧れの芸能人についてトーク。
山田に最もハマっていたのは大学時代だという鷲見、当時は芸能事務所に所属しており、テレビ番組やCMにも出演していたようだ。そこで山田孝之ラブだった鷲見は、エキストラ出演の募集に応募し、会いに行ったのだという。
「そのエピソードにはゲスト出演のハライチ岩井から『一番ヤバいヤツじゃん!』となじられ、共演のヒコロヒーも『やり方が痛いかもせえへん』と呆れ顔。そんな声にも鷲見は構わず、エキストラが演者に話しかけるのは厳禁ななか、遠くのほうから『好きです!』と声掛けしたことを明かしていました」(テレビ誌ライター)
鷲見によるとその時、山田は「あ、ありがとうございます」と反応してくれたという。だが共演の水野美紀は「ヤバいヤバいヤバい!」と反応。そんなエキストラがいようものなら、演者同士でこっそりと≪ちょっとヤバい子いるから≫≪見ちゃダメ、あの子あの子≫などと噂話をするという裏事情を明かしていた。

周りのドン引きぶりに対して、涼しい顔を見せていた鷲見。人気フリーアナとなればそのくらいの強い心臓も当然だということか。だが、そんなエキストラ時代のルール違反が原因で、鷲見は山田の現場から出禁になっているかもしれないというのだ。
「ヒコロヒーから山田と会った経験を問われた鷲見は『それ以来、お会いしていないです』と答えていました。
もっとも、演者側がいちいちエキストラの名前を特定しているとも思えず、出禁説はさすがにありえなさそう。山田と再会できていないのはあくまで偶然のようだが、当の鷲見は山田が結婚したことにより「そこでちょっと気持ちが」との気持ちを明かしていた。この調子では今後、山田と会える機会が到来しても、それはそれで気まずくなるのかもしれない。
※トップ画像は鷲見玲奈公式インスタグラム(@sumi__reina)より。