
お笑い芸人のバカリズムは、かつての愛弟子にこんな可愛らしいイラストを贈っていた! 元アイドリング!!!の遠藤舞が公開したイラストに、ファンが喝采を贈っている。
アイドリング!!!の2代目リーダーを務め、現在はボイストレーナーとして活躍する遠藤は7月12日、「あれ、家宝では??」とのコメントと共に2枚の画像をツイート。
そのメッセージには「遠藤さんへ おとなしいけど、言葉選びのセンスはアイドリングNO.1の遠藤さん。ありがとう」と書かれており、署名には「バカリズム マスノヒデトモ」と記されている。バカリズムは2015年に解散したアイドリング!!!にて、2006年の冠番組開始当初からMCを担当。元メンバーにとっては師匠に当たる存在でもある。
「遠藤はこの日、実家で断捨離に勤しんでおり、小1時の写真やアイドリング!!!在籍時のグッズなどを公開。その一環でこのイラストも発掘されたようです。リンガー(アイドリング!!!のファン)からは、遠藤の卒業時に贈られたものか、もしくは“バカリズム卒業ドッキリ”の際に使われた小道具では?といった推理のリプが寄せられていました」(アイドル誌ライター)

バカリズムと言えば「トツギーノ」で知られる手描きのイラストを用いたネタが持ち芸のひとつ。大喜利ではフリップにササッとイラストを描く姿もおなじみだ。だが女性の似顔絵をお笑い要素抜きに描いたイラストはほとんど知られていないのではないだろうか。
「リンガーからは《これは家宝!》《額装レベルのお宝では》といった声が続出。
こんなお宝アイテムが発掘されるなら、ぜひ他のアイドルや元アイドルも断捨離に勤しんでみてはいかがだろうか。