久慈暁子アナ、激カワのルーティン動画で「めざまし8」のエースに躍進か!?

久慈暁子アナ、激カワのルーティン動画で「めざまし8」のエースに躍進か!?

久慈暁子アナ、激カワのルーティン動画で「めざまし8」のエース...の画像はこちら


この3月から「めざまし8」の情報キャスターを務めているフジテレビ久慈暁子アナが、同番組の公式YouTubeチャンネル「めざまし8チャンネル」に登場。その動画が激カワだと人気を呼んでいるようだ。


「【密着!】フジテレビアナウンサー・久慈暁子のお仕事ルーティン」と題した動画は、9月21日の放送に出演した久慈アナを、早朝の局入りから追いかけたもの。「おはようございます」とフジテレビの玄関から入ってきた久慈アナは、白いTシャツにベルボトムのジーンズという身軽な服装。通勤ファッションのポイントは「とにかく楽」だという。


この日は最高気温が28℃程度と暖かく、「まだ夏っぽい暑さもあるので、長袖は早いかなって」と久慈アナ。アナウンス室に到着したのは朝5時35分ごろで、「めざまし8」に出演する火曜日は5時10分には自宅を出発していると語っていた。


「衣装室で着替えた久慈アナは、黒のロングワンピースに黒いパンプスというハロウィン風の黒コーデ。首元には黒のチョーカーらしきアイテムをあしらい、もはや番組衣装を越えた決め決めぶりでした。その後、発声練習を経て、6時15分にはメイク室に。おなじみのアップにまとめたもらった髪型はいつもの久慈アナそのもので、その可愛らしさはさすがモデル出身とウットリするほどです」(女子アナウォッチャー)


久慈暁子アナ、激カワのルーティン動画で「めざまし8」のエースに躍進か!?
可愛らしさ全開の久慈アナ。トップ画像のモデル当時よりも美貌が際立っている感じだ。「めざまし8」公式インスタグラム(@mezamashi8.tv)より。



なにしろ久慈アナは青山学院大学に進学するため岩手県から上京すると、5月には早くも渋谷でスカウトされていたという逸材。翌年には旭化成のキャンペーンモデルに選ばれ、さらには「non-noモデルオーディション」でグランプリを受賞して同誌の専属モデルを務めるなど、人気の現役女子大生モデルだった経歴を誇っている。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

久慈暁子のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「久慈暁子」に関する記事

「久慈暁子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久慈暁子」の記事

次に読みたい「久慈暁子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク