乃木坂46山下美月、自らの結婚願望を“直感的”に明かしていた!

乃木坂46山下美月、自らの結婚願望を“直感的”に明かしていた...の画像はこちら >>


 ファンとしては、この情報は知りたくなかったかも?


 乃木坂46山下美月が11月28日に放送されたバラエティ番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。自身の恋愛観について明かし、ファンをザワつかせたという。


 番組では、なんでもハッキリさせたい性格という山下のために「白黒つけたい乙女のYES or NOクエスチョン」と題した企画を実施。番組側が用意した質問に対して、直感で≪YES≫か≪NO≫の札を上げるいう趣向となっており、山下もルール通りに直感で質問に即答していた。


 ここでは彼女がエゴサーチしていることや、生まれ変わってもアイドルになりたいことなどが判明し、山下の本音が垣間見える企画にファンも興味津々。そのなかで≪結婚願望はある?≫というありがちな質問に「YES」の札を上げたことがファンの間で話題になっている。


 番組では山下の回答について掘り下げることはなかったものの、乃木坂46でもトップクラスの人気を誇る山下の結婚願望にファンも警戒心を抱いてしまった様子。SNS上では≪結婚したいってマジか…≫≪嘘だよな≫などとショックを受ける声が続出し、さらには≪まだ乃木坂辞めないよね≫と結婚&卒業を訝る声もあがるなど、落ち込むファンが続出していたようだ。


乃木坂46山下美月、自らの結婚願望を“直感的”に明かしていた!
結婚願望についての札をあげていた山下美月。「おしゃれクリップ」公式ツイッター(@oshare_clip_ntv)より。



「"乃木坂の釣り師"と呼ばれる山下は、握手会でファンを魅了するテクニックに長けており、メンバーを恋愛対象に見てしまう"ガチ恋"勢をたくさん抱えています。それもあって今回、直感的に《結婚願望がある》と答えたことにショックを受けたファンが多かったのも無理はありません」(アイドル誌ライター)


 そんな山下の恋愛話を巡ってはかつて、ある女優がプチ炎上する事態に陥ったこともあったという。


「4月10日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、ドラマでの共演を機に仲良くなった女優の松本まりかと共に、恋愛のパワースポットとして知られる神奈川県・葉山の森戸神社を訪問。ここで山下が恋愛運を占うおみくじを引くと、松本はアイドルの恋愛について『私はダメじゃないと思ってる』と真剣な表情で語っていたのです。さらに松本は『やっぱり恋をね、若い時にたくさんして』とアドバイス。恋愛をすることでファンにとってもっと魅力的な人になるかもしれないとの考えを口にし、若いうちに恋愛経験を積んでおくことは『ファンの人にとってもそれは良いことであって』という持論を展開していました。

しかしながら山下ファンの大多数はこの発言に対して不快感を覚え、松本のSNSがプチ炎上する騒ぎとなりました」(前出アイドル誌ライター)


 そんな山下だが、今回の番組では恋愛に関しては臆病者で、自分から告白できないタイプであることも打ち明けていた。ファンとしては山下にアプローチする男性が現れないことを願うばかりだろう。


(本多ヒロシ)


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る