抽選で当たると、キャンペーン期間内に新規出品し、売れた商品の売上金が2倍(売上金+メルカリポイント)になる。さらに、当選者がメルカリアカウントと「dアカウント」の連携が完了していると、対象商品の「売上金」総額分のメルカリポイントの代わりに、対象商品の「売上金」総額の2倍分のdポイント(期間・用途限定)を付与し、売上金は実質3倍になる。付与するポイントの上限は一人10万円相当で、当選人数は3000人。
NTTドコモとの提携に基づき、メルカリは6月11日からdポイント加盟店となり、メルカリアプリから保有するdアカウントを連携すると、購入時にdポイントがたまるようになった。さらに前月にメルカリで売れた実績があるとdポイント還元率が0.5%から1.5%にアップする。
【関連記事】
メルカリ浸透で一億総商売人化 変わる「おすすめ」の根拠
ドコモのd払いをおさらい dカード GOLDかドコモ口座か、究極の二択
iD決済・コード決済の2通り使えるメルペイをおさらい、本人確認で1000Pプレゼント
初のリアル店舗「メルカリステーション」、新宿マルイ本館にプレオープン
KDDIが仕掛けドコモが応戦 ポイント経済圏の覇権争い 鍵を握るメルカリ・メルペイ