1000人に聞いた「キャンプの初期費用は?」、おうちキャンプも人気

1000人に聞いた「キャンプの初期費用は?」、おうちキャンプも人気
拡大する(全1枚)
キャンプの初期費用は平均7万8362円
 大自然のなかでゆったりと過ごせるキャンプ。閉塞感のある昨今だからこそ体験してみたいという人もいるだろうが、一方で初期費用が気になって二の足を踏んでいるという人もいることだろう。そんな人のために、auコマース&ライフは全国の20代~60代の男女1000人を対象に、これからキャンプを始める人のための意識調査の結果を公開した。初期費用の平均をはじめ、有益な情報が多く得られるので紹介したい。

●初期投資額の平均は7万8362円
 キャンプを始めるにあたって、必要なアウトドアグッズを購入したという人の割合は97.1%にのぼるという。その平均額は7万8362円だ。
 さらに、キャンプへの累計投資額は、キャンプ経験3回以内の人は平均9万4837円、10回以内の人は平均16万7463円、30回以内の人は29万553円、30回より上の人は50万510円となっている。
 やはりキャンプを始めるにはそれなりの初期投資が必要であり、またキャンプを重ねるごとに出費は増えるといえるだろう。
●最初に買いそろえた割合が最も高いのは「テント」
 キャンプを始めるにあたって買いそろえた割合が最も高かったアイテムはテントで、63.9%の人が購入している。2位はテーブル・チェアで51.6%、3位はシュラフ(寝袋)で46.7%だ。一方、買わなくてよかったものについても調査がおこなわれたが、すべてのアイテムにおいて買わなくてよかったと回答した割合が5%未満と低い。どのアイテムも使ってみると便利であると感じているようだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「au」に関する記事

「au」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「au」の記事

次に読みたい「au」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク