バンダイナムコフィルムワークスは、サンライズ、バンダイナムコアーツの映像部門、バンダイナムコライツマーケティングを統合。
一方、バンダイナムコミュージックライブはバンダイナムコアーツの音楽部門、バンダイナムコライブクリエイティブ、サンライズミュージックを統合。「音楽とライブエンターテインメントを通じて新たな感動を創出し、世界の人々の心を豊かにする」をミッションに、コンテンツ系を主軸とした音楽総合エンターテインメント企業No.1を目指す。
【関連記事】
「COWBOY BEBOP」などサンライズ系アニメ主題歌・サントラの配信開始、サブスク音楽サービス「AWA」から
2022年開始のアニメ「TIGER & BUNNY 2」、初のイベントを幕張メッセで開催
新たな実物大ガンダム立像は福岡! 新TVアニメも明らかに
バンダイナムコ新グッズ・レーベル始動、CD/BD/LDのパッケージアートやEMOTIONロゴをグッズ化
ドコモ、dTVでライブ配信を本格化、ライブビジネス拡大に向けTHECOOと業務提携