スターバックスがサマーシーズン第2弾のドリンクを6月1日(水)に発売した。新作ドリンクは“Yori Dori Midori(ヨリドリミドリ)”をテーマにした「The メロン of メロン フラペチーノ」だ。

 

●「The メロン of メロン フラペチーノ」の見た目をチェック!
 The メロン of メロン フラペチーノの見た目は、優しいグリーンカラーが特徴的。サマーシーズン第2弾のテーマ「Yori Dori Midori (ヨリドリミドリ)」を体現している。底のあたりに見えるのは、ゴロゴロとしたメロン果肉や青肉メロン+ミルクのフラペチーノ。オレンジのメロン果肉と白っぽいフラペチーノがアクセントになり、さらに華やかな仕上がりとなっている。
 トップにはたっぷりのホイップクリームがトッピングされ、ボリューム感がアップ。ホイップクリームにはメロン風味のソースがかかっており、さっぱりとした見た目となっている。
●「The メロン of メロン フラペチーノ」気になる味は?
 The メロン of メロン フラペチーノを一口含むと、フラペチーノのシャリッとした食感が楽しめる。さらに吸い上げると、フラペチーノに角切りの赤肉メロンが加わり、口いっぱいにメロン味が広がった。赤肉メロンは甘みが強く、ジューシーな甘さを存分に味わえる。
 ホイップクリームとソースもメロン風味となっており、飲み始めから飲み終わりまでメロンの美味しさが押し寄せる。濃厚な甘さがあるが、メロンがさっぱりとしているため、くどさは感じない。爽やかな見た目とすっきりとした後味は、まさに初夏を迎える今の時期にぴったりだ。

●「The メロン of メロン フラペチーノ」は初夏の訪れを感じられる一杯!
 今回はスターバックス サマーシーズン第2弾のドリンク・The メロン of メロン フラペチーノを試してみた。完熟メロンの美味しさがぎゅっと詰まっており、見た目・食感・味のすべてでメロンを楽しめるため、メロン好きにはたまらない一杯である。
 濃厚な甘さがある一方で、メロンならではのさっぱり感がくどさを感じさせない。The メロン of メロン フラペチーノの販売期間は6月1日~7月12日まで。初夏の訪れを感じられる爽やかなドリンクを、この機会に試してみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。
【関連記事】
本日から6月のスタバ新作が販売開始! 「The メロン of メロン フラペチーノ」
6月のスタバはフード新作にも注目! サステナブルな5商品を新発売
スタバがロースタリー東京限定の新作を発表! 新感覚の「コーヒーエイド」シリーズなど
スタバのSDGs推進店「グリーナーストア」、国内2号店が千葉・東金市にオープン
スタバ缶新作はセブン限定! COFFEE CHOICE コンフィ/ロースティノーツ
編集部おすすめ