キヤノンMJグループは、人材を人的資本と捉え、積極的な投資を実施している。
今回、デジタル人材育成の一環として、2月13日からグループ約1万4000人を対象に「DX検定」と「DXビジネス検定」の受検を開始した。あわせて、学習ツールとしてeラーニング教材を提供し、DXの事例やビジネスモデル、先端IT技術を学ぶ機会としている。
グループ社員のDXへの知見を高めることで、事業部門では顧客のDX推進を支援する提案力の一層の強化を、本社・企画部門では経営スピード向上や新たなビジネスモデルの構想力強化、生産性の向上を図る。全グループを挙げて社会と顧客への提供価値を高めていくことを目指す。
キヤノンMJグループは、今後も人的資本の価値最大化に向け、人材育成や社員のエンゲージメント向上に注力し、社会と顧客の課題を解決する存在として成長し続けていく考え。
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