「日清焼そばUFO 男梅焼そば」リピーター続出で密かにブーム

 これまで多くの人々を虜にしてきた「日清焼そばU.F.O.」シリーズ。商品名の「U.F.O.」は「うまいソース(うまい=U)」「太い麺(太い=F)」「大きいキャベツ(大きい=O)」といった3つの商品特長を表しており、発売から43年を迎えた今も幅広い世代に愛され続けている。そんな人気を誇る「日清焼そばU.F.O.」から、“濃くて梅ぇ”最強の梅焼そばが誕生。その味わいにハマり、リピート買いする人が急増しているそうだ。

 注目を浴びているのは、「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い男梅焼そば」(希望小売価格:193円 /税別)。濃厚な旨みを追求する日清と、濃い梅の味わいにこだわる「男梅」との奇跡のタッグにより生み出された。

「男梅」といえば、キャンディなどでお馴染みの「ノーベル製菓」の商品。「男梅」の本格的で濃厚な味わいが、焼そばにたっぷり生かされている。たとえばソースは、しその香りと濃縮梅果汁の酸味が効いた“梅塩ソース”を使用。さらに梅干しソース&梅顆粒の酸っぱいふりかけもプラスされ、ダブルで“梅ぇ”味わいに。

.
【U.F.O. 濃い濃い男梅焼そば】

夏と言えば男梅、だがUFOとのコラボは意外w
まず出来上がりの外見が凄くキレイ、梅色!
スープはとろみ無し、しゃばしゃば。
ふりかけ梅はカリカリで酸味強い。
麺はパスタ風のモチモチ、最後までパサつかないで頂けました。
美味
夏の終盤に向けて一度は食べたい pic.twitter.com/UcGKnAFM89

— ジンちゃん (@JinShark) August 18, 2019

 実際に食べた人からは、「酸味としょっぱさが両方とも強く、梅干し好きにはたまらない!」「濃いめの味だけど油っぽさがないから、1.5倍の量でもイケそう」「焼そば×男梅の虜になってしまった」「何回食べても飽きない」と絶賛の声が続出。

 一口食べれば、あなたも“梅ぇ”焼そばの虜になってしまうかもしれない。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年9月9日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら