洋服の青山で買える機能性アイテム3選!超快適な肌着&ワイシャツ&スラックス

 コロナによってテレワークが推奨されているが、やはりまだまだスーツでの出勤や外回りが多いのも事実。特に年々、酷暑になる夏はサラリーマンにとって1年で最もつらい季節である。また、近年はゲリラ豪雨なども増え、暑い上に濡れるという、スーツ姿にとっては過酷な日々が続いている。

 そこで今回は、大手スーツ量販店に並ぶ機能性グッズを3つ紹介する。主に耐水性や通気性に優れたものをピックアップした。

 今回紹介するのは、スーツ業界シェア1位で全国812店舗(2018年3月末時点)を展開する「洋服の青山」。業界で唯一47都道府県すべてに店舗を展開しており、ギネスブックから「スーツ販売着数世界一」の認定も受けている、世界的にも最大手のショップだ。

 そんな洋服の青山で見つけた、おすすめ高機能アイテムを紹介していこう(価格はウェブ税別価格)。

コントロールα 肌着/1040円

 ユニクロによる速乾機能肌着「エアリズム」の発売以降、機能性肌着に注目が集まり、各メーカーが開発に勤しんでいる。青山が独自に開発した機能性肌着が、「コントロールα」の肌着である。

 体の熱を利用する透湿速乾素材で、通常の繊維の約8倍の表面積を持つ活性微粒子が練り込まれている。それにより、衣服内の温度と湿度を人間が最も優れたパフォーマンスを発揮できる状態(温度37.5℃、湿度37.5%)に保ち、暑いときには涼しさを、寒いときには暖かさをキープしてくれる。


当時の記事を読む

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月4日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。