上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった?

上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった?

上司や先輩との酒の席で、「好きなものを頼め」と言われることがある。しかし、その言葉を額面通り受け取るのは危険だ。


おーぷん2ちゃんねるには5月24日、「新卒の者だが飲み会でフライドポテト頼んだら上司にキレられたんだが」というスレッドが立った。タイトルの通り、大好きなフライドポテトを注文したら上司に怒られ、



「2度と行かねえわ」


と不満をぶちまけた。


■「俺が食いたいポテト、ピザ等は食えなかった」「家帰ってゲームやってた方が100倍マシ」



スレ主は上司から、「研修後に配属先の部署が決まり、GW後に飲みに連れて行く」と言われていた。本心では乗り気ではなかったが、これも付き合いだと割り切って参加した。


タイトルには飲み会とあるが、実際は上司と2人だけだったようだ。ここでフライドポテトを頼んだところ、上司から「いつまで学生気分なんだ」とキレられ、刺身の盛り合わせや漬物を注文させられたという。スレ主は心境をこう綴った。



「俺が食いたいポテト、ピザ等は食えなかった」
「なんか上司の武勇伝とかそんな話ばっかでクソつまんなかった。家帰ってゲームやってた方が100倍マシだったよ」


スレ主の体験に対しては、「話聞いてるだけでめんどくせえ」など、同情が集まった。



「フライドポテトで切れるとか意味わからんな」
「たかだか居酒屋かなんかの飲み物食い物でキレる奴って頭の回路腐ってんだろうなぁ……」


上司はフライドポテトが嫌いだったのかもしれないが、だとしてもキレるほどのことではない。こういう上司がいると、部下は飲みに行きたくなるのも無理はない。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった?」の みんなの反応 17
  • 匿名さん 通報

    「好きなものを頼め」で怒ったら言行不一致のダブルバインドでしょう。「質問は?」で質問したら「そんなこともわからんのか」みたいなもの。

    14
  • 匿名さん 通報

    こんな程度のことで文句いってたら生き残れないな。それこそ学生気分がヌケてないわ。おめーが食いたいもの頼むなよ。

    11
  • ちゃお 通報

    フライドポテト=学生気分が成り立たない。 どうして?

    11
  • ポスト団塊世代です 通報

    おじさん揚げたてのフライドポテトやチョコレートパフェ、ティラミスを肴にして日本酒呑んでるんだけど

    8
  • 匿名さん 通報

    好きなもの頼めって言われたら、フライドポテトも選択肢に入るなぁ。チビチビ食べながら呑めるし。おれ49歳だけど?

    6
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。