【アニメキャラの魅力】冬だってバニラアイス!健気に強く笑う病弱美少女「美坂栞」とは?『Kanon』

【アニメキャラの魅力】冬だってバニラアイス!健気に強く笑う病弱美少女「美坂栞」とは?『Kanon』
(C)VisualArts/Key/百花屋
       
 「美坂栞」は、祐一のクラスメイトである「美坂香里」の妹で、同じ高校に在籍している一年生です。病気を理由に長期欠席しているため、あまり学校には通えていないようです。祐一との出会いは、偶然道端で会ったのがきっかけ。木の上から落ちてきた雪をまともにかぶってしまうという惨事に見舞われてしまいます。からかうような口調で話すと「そんなこという人、嫌いです」と、可愛らしいセリフを言ってくれます。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■大好物はアイスクリーム

 真冬でも食べるほどのアイスクリーム好きで、特にバニラ味を好んで食べています。祐一と一緒に出かけたときも、必ずと言っていいほどアイスクリームを食べ、雪の積もる中庭でも美味しそうにアイスクリームを食べる彼女の姿を観ることが出来ます。普通の人なら身震いしてしまいそうですが、栞にはおかまいなしです。

■姉にもらったプレゼント

 誕生日に姉の香里からもらったストールをとても大切にしており、いつも持ち歩いています。大好きな姉を慕い、買ってくれたプレゼントだからと、姉妹の間の複雑な想いを押し殺しているようにも見えます。

■病と戦う前向きな気持ち

 芯が強く、多少のことでは気落ちしない彼女ですが、さすがに持病と向き合う時には落ち込んでしまったといいます。医師からは、次の誕生日までは持たないと宣告されていた彼女。悲しくなって泣いてしまった事を祐一に告白します。しかし、最後まで笑って過ごすことが彼女の目標だと言い、祐一にも決して哀れむような目で見ないで、普通に接して欲しいと懇願し、誕生日までを過ごすことになりました。健気すぎます。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月10日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。