最高・最強の飯テロ作品は!?アニメファンが選ぶ「もっとも好きなグルメアニメ・漫画作品」TOP20!

最高・最強の飯テロ作品は!?アニメファンが選ぶ「もっとも好きなグルメアニメ・漫画作品」TOP20!
もっとも好きなグルメアニメ・漫画作品
 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも好きなグルメアニメ・漫画作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0209/

 第1位には、犬塚惇平氏によるライトノベルを原作とした人気アニメ作品『異世界食堂』が選ばれた。土曜日にだけ異世界とつながる不思議な洋食屋「洋食のねこや」にて出される料理を軸に、異世界の客たちやその世界との交流を描いた物語である。作中の料理の魅力を最大限に引き出すのはその映像や絵の美しさ。深夜帯での放送は、まさに飯テロナンバー1作品にふさわしいといえるのではないか。

 続いて第2位に選ばれたのは、名門料理学校「遠月学園」を舞台に、下町の定食屋の息子である主人公の活躍、成長を描いた料理漫画・アニメ『食戟(しょくげき)のソーマ』。独創的な料理やその表現はどれも視聴者(読者)の食欲を刺激し、さらにその料理を食べた時のお色気要素満載のリアクションもまた、作品の魅力のひとつである。

 そして第3位には、あの名作『Fate/stay night』を題材とした派生作品『衛宮さんちの今日のごはん』がランクイン。舞台である「冬木市」での平和な日常が続くパラレルストーリーという位置付けで、物語の中核を成しているのが「料理」。主人公「衛宮士郎」が自身と関わりのある人物たちに手料理を作り食べさせるという展開が続く。

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2019年5月23日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。