嵐×米津玄師のコラボ曲“カイト”『NHK紅白歌合戦』で初披露

嵐×米津玄師のコラボ曲“カイト”『NHK紅白歌合戦』で初披露
米津玄師 Photo by Jiro Konami
嵐と米津玄師のコラボ曲“カイト”が、12月31日に放送される『NHK紅白歌合戦』で初披露される。

【もっと大きな画像を見る】

米津玄師が作詞、作曲を手掛け、嵐が歌唱を担当する“カイト”は、東京2020オリンピック・パラリンピックが開催される2020年とその先の未来に向けてアスリートや若い世代を応援する楽曲「NHK2020ソング」として制作。NHKではスポーツに限らず様々な番組やサービスで使用していくという。

■相葉雅紀(嵐)のコメント
この度、僕たち嵐がNHK2020ソングを歌わせていただく事になりました。また今回米津さんとコラボレーションさせていただいたこと、大変光栄に思っています。
米津さんが作ってくださったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます。

■米津玄師のコメント
僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。
カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。
どうか広く行き届きますように。

当時の記事を読む

米津玄師のプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「米津玄師」に関する記事

「米津玄師」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「米津玄師」の記事

次に読みたい「米津玄師」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月18日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 米津玄師 twitter
  2. 米津玄師 ライブ
  3. 米津玄師 主題歌

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。