劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』後編完成披露舞台挨拶が14日に都内で行われ、三石琴乃、林原めぐみ水樹奈々井上麻里奈北川景子が登場した。

同作は武内直子氏による『美少女戦士セーラームーン』のアニメ化作。
運命に導かれた女の子たちが華麗に変身し戦う“愛と正義の物語”で、昨年2022年に連載開始30周年を迎え新たにアニメ化した。6月9日に前編、6月30日に後編と2部作連続で物語の最終章を描く。

完成披露では、物語の鍵となるキャラクター・セーラーコスモスのボイスキャストが北川であることが明かされ、北川のサプライズ登場に歓声が上がる。デコルテと背中が大きく開いたドレスで会場を魅了していた。

実写版『セーラームーン』ではセーラーマーズを演じていた北川。同シリーズへの思いを聞かれると「初めて受けたオーディションで、それがきっかけでデビューすることとなって、仲間たちと20年間ずっと同じこの世界で共に働き続けてやってきて、またこの作品で『セーラームーン』に関わることができて、人生のいろんな大事な節目で『セーラームーン』がそこにいた、共に過ごしてきた」と語る。
「そんな作品なので、人生の一部という感じがします」と熱い気持ちを表した。