WOWOWプライム&WOWOWオンデマンドで10月14日から放送&配信される、東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season2』(毎週土曜 22:00~全8話※第1話は無料放送。無料トライアル実施中)の完成披露試写会が12日、都内で行われ、増田貴久、浮所飛貴、泉里香、小手伸也、中山優馬、田辺誠一、高橋克典が出席した。


東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで人気を博した東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season1』。並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ警視庁捜査一課の天才刑事・天草那月(増田貴久)と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)がバディを組み、様々な難事件に挑む前代未聞の本格ミステリーだ。第2弾となる同ドラマでは、"那月の過去"と"不可解な連続殺人事件"の真相に迫るオリジナルストーリーが展開される。

シーズン1に続いて天才刑事・天草那月を演じた増田は「シーズン1は1話完結で8話まででしたが、シーズン2は8話で完結します。映画を見ているようで、続きが見たくなりワクワクするような作品です」と内容には自信。その増田とバディを組む高校生・四鬼夕也役の浮所は「シーズン1の最終話で描かれているように那月さんとバディとしてこれからやって行こうとする意思があって、シーズン2ではさらに僕たちのバディ感も増し、シーズン1より距離感や心の距離感が近くなったとシーズン2で感じました。
撮影のインからゼロの距離で、これ以上近づけないぐらいでしたね」と増田とのバディをアピールした。

2人の関係性について中山は、「増田くんと話していたら、(増田が)浮所くんと仲が良いと思ったら『俺のこと舐めている』と」と口を開くと、増田が「僕の移動車に来て一言も喋らず携帯をいじっているんです。『このシーンはこうなんですけど?』と聞いてくると思ったら、携帯をいじりながら冷房に当たってました」と暴露して笑いを誘うも、「現場の空気を明るくしてくれました。ミステリーだったり殺人事件を扱っているテーマは重いんですが、楽しくしてくれました」と浮所の気遣いに感謝した。

増田とは17年ぶりの共演となった高橋は、同ドラマで特命捜査チームの室⻑・神原勇作を演じる。「あの時は20歳の少し前ぐらいで、昔の担任の先生の気分です。
そんな感慨を持ちながら芝居をしてましたけど、基本的に刑事同士で才能のある刑事ということで僕の役も出来る人。真面目な顔をしてお芝居をしているんですが、(増田が)和み系じゃないですか。沸き起こってくる気持ちを抑えながらやりました」と笑いを交えつつ成長した増田との共演を喜んだ。一方の増田は「克典さんが出てくれると聞いて、うわー! っと家の天井がぶつかるぐらい喜びました」と高橋との再会をうれしがった。