EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典、女優の三吉彩花、モデルでタレントの山田優、アイドルグループ・NCT127のYUTA(中本悠太)らが9日、東京・渋谷のLouis Vuitton SS24 Menʼs Pop-up storeで行われた「ルイ・ヴィトン2024春夏メンズ・ポップアップストア・オープニングイベント」に出席した。

ルイ・ヴィトンは、1月2日から21日まで「Louis Vuitton SS24 Menʼs Pop-up store」を東京・渋谷にオープン。
世界中の流行に敏感な人々を魅了し、日本を代表するエリアに登場するポップアップストアでは、メンズ クリエイティブ・ディレクターのファレル・ウィリアムスが⼿掛ける2024春夏メンズ・コレクションを発売する。

店内は、2023年6⽉にパリのポンヌフ橋で開催された2024春夏メンズ・ファッションショーのアイコニックな会場デザインを想わせる、遊び心に富んだ世界観を表現。プレタポルテをはじめ、シューズ、トラベル・ラゲージ、レザーグッズ、アクセサリー、サングラス、コネクテッド製品など、多彩なアイテムが揃う。

オープンを記念したイベントに岩田剛典らが登場。「ショート丈のジャケとにワイドなブーツカットスタイルのパンツをはいてきました。ブーツもファレルらしさが詰まっているし、ジャケットの柄もダミエになっていて、フェミニンさもありながらダンディズムを感じさせるというかそんなコレクションになっています。
このバッグもスピーディーというモデルで今回のコレクションを象徴しています。とてもテンションが上がってますね」と笑顔でファッション解説。続けて「ディレクターがファレルに変わってのファーストコレクションということで、店内の雰囲気も華やかなポップアップだと思いましたし、僕も音楽に携わっている身としては巨大なスピーカーが空間にあってテンションがあがりました」とポップアップショップの感想を。

新年の抱負については「昨年は三代目 J SOUL BROTHERSとして実りある1年になりましたので、昨年の勢いのまま今年はより飛躍できるような1年にしたいと思います」とさらなる活躍に意欲を見せた。

モデル業もしている女優の三吉彩花は、普段は着用しないという白のタキシードジャケットとパンツ姿で登場。「今回のポップアップはファレルのメンズコレクションではあるんですけど、ウイメンズのコレクションを着用しています」と解説し、ポップアップショップについて「渋谷のど真ん中ということで、外壁が全てダミエの柄でひと目見ただけで分かるような象徴的なポップアップだと思います」と好印象の様子だった。


岩田と三吉以外には、山田優、NCT127のYUTA(中本悠太)、堀米雄斗、水上恒司、JO1の金城碧海、川尻蓮、佐藤景瑚、THE D Soroaki、佐野玲於、川村壱馬、吉野北人、桜田通、大平修蔵、井上ヤマト、よしあき、Awich、emma、ミチ、横田真悠、高橋らららが登場した。