EXILE / GENERATIONSの白濱亜嵐が24日、自身のX(Twitter)を更新し、海外でスリ被害に遭ったことを明かした。

白濱は、今年の1月~3月にかけてALAN SHIRAHAMA名義でDJとしてプレイする「ASIA TOUR “null”2024」と題したツアーを開催し、世界各地に渡航。
東京、京都、韓国、タイ、台湾、マレーシアなどのクラブでプレイするきらびやかな写真を、連日SNSでアップしている。また、アメリカ・マイアミで開催された「ウルトラ・ミュージック・フェスティバル 2024」に来場し、悪天候によってずぶ濡れになった姿と共に「UMF来た」「中止になった」と23日に報告していた。

こうした中、白濱は翌日のXを通じて、「僕の財布をスリした人 確定申告にキチンと入れたいので 領収書だけ下さい。但し書きは『窃待費』でお願いします」と、スリ被害に遭ったことをユーモアを交えて告白。しかし、海外には行き慣れているだけあり、「海外はこんな事もあろうかと大事な物と現金は分けて身に付けてるので平気でした!POW!」と、万が一のリスクに備えていたことによって最悪の事態は免れたようだ。

こうした投稿にファンからは、「さすがっす亜嵐くん。
学びました」「亜嵐くん天才だ」「海外に行く機会があったら参考にします」「こんな時でもポジティブなの最高www」「スリにあっても明るい亜嵐くん、本当の根明」「海外はこういうことも普通にあり得るから怖いね」「危機管理能力高い!」「無事手元に戻ってくることを祈っています」「財布スられてPOW!なんて言えん普通w」「亜嵐くんにお財布返してください」などたくさんのコメントが寄せられている。