4月ももう後半戦。もう少しすると、待望のゴールデンウイークがやってきます。
まとまった休みを取って、レジャーの計画を立てている人も多いかもしれませんね。休み前の追い込みで、仕事や勉学に勤しんでいる人もきっといるのではないでしょうか。

そんな中、多忙のあまりついつい、食事を疎かにしてしまうなんてこともありがちです。そんな時に頼りになるコンビニには、今週もさまざまな新商品が登場していますよ。
2024年4月の新作5品まとめ(4月23日~4月29日)

本記事ではファミリーマートで購入できるお弁当や麺類、スイーツなどの新作情報をご紹介。にんにくがきいたガーリックライスと牛焼肉が味わえるお弁当や、石臼挽きそば粉を使った大盛の冷しぶっかけそば、ワンバンドで気軽に楽しめる旨塩だれのファミチキ、線がけチョコと香ばしいアーモンドをのせたチョコバナナクレープなど、個性豊かな新メニューが登場しています。

「にんにく醤油香る牛焼肉&ガーリックライス」(598円)

価格 : 598円
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

黒こしょうとにんにくがきいたガーリックライスに、にんにく醤油のソースを絡めた牛焼肉をのせたプレートタイプのお弁当。なお宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。
「石臼挽きそば粉使用 大盛冷しぶっかけそば」(538円)

価格 : 538円
発売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

歯切れのよいそばにだしのきいたつゆを合わせた大盛のぶっかけそば。具材として揚げ玉・きゅうり・わかめをのせ、わさびと刻み海苔を別添しています。なお宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。
「野菜と食べる豚肉おろし柚子ぽん酢だれ」(498円)

価格 : 498円
発売地域:関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

1/3日分の野菜とボイルした豚バラにゆずぽん酢ダレを和えた仕立てのチルド惣菜。
ゆずぽん酢は、かつお節・昆布のだしを合わせた酸味とコクのある味わいです。なお宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。
「ファミチキ(旨塩だれ)」(240円)

価格 : 240円
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

藻塩を使用し、まろやかな味わいとにんにくの旨みが味わえる特製の塩ダレで味付けしたファミチキです。なお、数量限定での発売となります。
「チョコバナナクレープ」(348円)

価格 : 348円
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

チョコバナナの味わいが楽しめるクレープ。北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームとチョコクリーム、バナナを包み、パリッと食感の線がけチョコと香ばしいアーモンドをのせています。

まとめ

4月23日発売の新商品は、牛焼肉とガーリックライスをガッツリと味わえるプレートタイプのお弁当「にんにく醤油香る牛焼肉&ガーリックライス」や、蒸し暑い日に嬉しい「石臼挽きそば粉使用 大盛冷しぶっかけそば」、1/3日分の野菜が摂れるチルド惣菜「野菜と食べる豚肉おろし柚子ぽん酢だれ」など個性豊かなメニューがラインナップ。

また、ワンハンドで手軽に楽しめる数量限定のホットスナック「ファミチキ(旨塩だれ)」や、スイーツファンにはホイップクリームとチョコクリーム、バナナ、線がけチョコとアーモンドが味わえる「チョコバナナクレープ」も登場しています。

皆さんも、もし気になった商品があれば店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。

※画像は公式ホームページより引用