2014年に「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」に神奈川県代表として合格し、先日同グループを卒業したばかりの小田えりな。
春らしい白のワンピース姿でイベント会場に登場した小田は、「AKB48を卒業するタイミングで写真集を出せるということで今までの活動は青春だったし、AKB48の卒業のゴールが写真集だと思っているので、この写真集の撮影もすごく楽くて青春みたいでした。タイトルを聞いた時はピッタリだと思って気に入っています」と笑顔を見せ、「自分がどう撮られたらよく見られるのか分からなかったので、自分からこうしたいとか言わずに本当にお任せしました。撮影中は無理せずにカッコいい自分や可愛い自分を見せようと思わず、自然体でその時の感情のままの表情を撮っていただきました。見たら自然体で自分らしいと思えたので、良かったと思います」と自然体の表情が掲載されているという。
お気に入りは満面の笑みを浮かべたカットをあげて、「心から笑っていると思ったし、本当の自分の笑顔が出せました」と胸を張り、「点数はHMV渋谷店! 楽屋で言えって言われたんです。嘘です(笑)。チーム8だったので8点満点です!」と笑いを誘った。
小田は4月23日にAKB48劇場で行われた卒業公演を終えたばかり。「卒業したっていう感じがあまりなくて、本当に卒業したのかと。