同作は『孤狼の血』『佐方貞人』『合理的にあり得ない』など数々のシリーズが映像化されている柚月裕子氏による同名小説の実写化作。
○■萩原利久、MCからの一言にハッとした表情見せる
イベントでは作品のキャッチコピー「私を信じて」にちなみ「これだけは信じてほしい自信があるところ」についてキャスト陣がトーク。難問にキャスト陣が頭を抱えるなか、萩原も悩みながら「割と飽き性なんですけど、1回好きになったものはず~っと好きでいつづけられる」と回答し、「趣味とかですね。バスケットボールを観るのがすごい好きで。ウォリアーズを応援するというのはもう裏切らないと思います!」とバスケ愛をのぞかせた。
MCから「それはお芝居も?」と聞かれると、萩原は「あ!」とハッとした表情を見せ、「そうですね(笑) そうします! それにします(笑) お芝居です!」と乗っかり、笑いを誘っていた。