
料理家の栗原はるみがインスタグラムを更新し、穏やかで充実した土曜日の様子をシェアした。庭では「ピラカンサの花も紫陽花も咲き始め、隣りのカシワバ紫陽花には蕾がいっぱい」と自然の恵みを楽しみつつ、育てたサラダ用の葉野菜が成長した喜びを綴った。
昼食には、いただき物のブラータチーズに生ハムを合わせ、「もやしと小松菜のニンニク醤油炒め、カニとたまごの雑炊」で軽く済ませ、午後のギターレッスンへ。レッスン後は友人の高桑君と夕食を囲み、庭の葉野菜を使ったマッシュルームサラダや海老の塩焼きを楽しんだ。
特筆すべきは、「高桑君がパンが好きなので久しぶりにパンを焼きました」とのことで、焼き立てのパンを堪能。「マグロとぶりの味噌漬けも作ったり、ゆっくり出来た土曜日、嬉しい一日でした」と結び、静かな一日を満喫した様子を伝えた。
投稿の最後には、庭の手入れやギターの練習のための計画も明かし、「玲児さんにお昼ご飯に美味しい鯛めしをご馳走します」と、愛する亡き夫への料理を楽しみにしていることを伝えている。
【関連記事】
焼きたてパンが美味しそう! この記事の「栗原はるみ」のすべての画像を見る
栗原はるみ、テレビ収録後にワインの勉強会「長く楽しい1日だった」
栗原はるみ、雨の庭と“試作ランチ”を報告 もやしの珍ポーズも公開
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム