メガネの曇りが気になる方に・・・曇り防止のコーティングがされ、眼の健康を守ってくれるレンズとは?

       

[記事提供:高田眼鏡店 | 最高技術のオーダーメード眼鏡。処方箋も取扱(https://www.takata-optical.co.jp/)]

新型コロナウイルス・風邪・インフルエンザ・花粉症と、マスクをする機会が増えていると思います。

この時期にメガネをしてマスクをしますと、メガネのレンズが曇りやすいですね。

・今すぐ読みたい→
「月が二重にダブって見える」原因と対処法について https://cocokara-next.com/stress/the-moon-looks-doubly-double/

メガネの曇りが気になる方に・・・曇り防止のコーティングがされ、眼の健康を守ってくれるレンズとは?

曇りにくくするコーティングをしているレンズ

メガネを外せば解決しますが、近視・遠視・乱視が強度の場合や、斜位等でプリズムレンズを使用している場合は、なかなかそういう訳にはいきません。

メガネレンズが曇りにくいマスクやメガネレンズを曇りにくくするマスクの装用方法や、メガネレンズの曇り止めクリーナーで対応するなどいろいろと方法がございますが、メガネのレンズ自体に曇りにくくするコーティングをしているレンズがあるのはご存知ですか?

もちろん、ラーメンや鍋を召し上がるときも効果を発揮します。

気になる方はお問い合わせください。

「見る為のレンズ」であることと共に「眼の健康を維持する」効果が得られるレンズ

当店ではレンズメーカー東海光学さんの『ルティーナ』というレンズを取り扱っております。

ルティーナとは従来の「見る為のレンズ」であることと共に「眼の健康を維持する」効果が得られるレンズです。


CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。