お腹まわりの浮き輪肉がみるみるすっきり!簡単おすすめエクササイズ

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 若いころはつかなかった、下腹のぜい肉。いつの間にかコロナ太りしたのかも・・・と下腹のぽっこり目立つお肉に悩んでいませんか?

ぽっこりお腹を解消してくれるヨガを日常生活に取り入れて、リラックスしながら楽にぺたんこお腹を手に入れましょう!

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お腹まわりの脂肪を何とかしたい!効果的な運動2つ https://cocokara-next.com/fitness/exercise-to-lose-weight/

1. ぽっこりお腹の原因

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長引く外出自粛の結果、運動量は減り、ストレスからくる暴飲暴食や、ながら食いのせいで体型の変化を感じている女性も多いかと思います。

そもそも、女性は加齢とともに代謝が下がるため、太りやすくなります。

また、加齢とともに下腹部の筋肉が減ってしまうというのも、ぽっこりお腹を招く大きな理由の一つです。腹筋は天然のガードルと言われていて、内臓を支えたり体を引き締める働きがあります。腹筋が減ってしまうと、内臓の位置が落ちてきたり、お腹の脂肪がそのまま出てきてしまうのです。

特に女性の場合は、30歳を超えると、全身の脂肪の5割以上がお腹につくようになると言われています。

2. ぽっこりお腹をへこませるための簡単エクササイズ

2-1基本のエクササイズ

お腹まわりの浮き輪肉がみるみるすっきり!簡単おすすめエクササイズ

今回ご紹介するのは、すきま時間や寝る前でも気楽におこなえるエクササイズです。ぽっこりお腹が気になる人は、床にゴロンと仰向けになって、さっそく始めてみましょう。


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