桃に囲まれた特別席で優雅に花見を堪能する「桃源郷グランピングランチ」が、4月1日(土)から期間限定で、山梨・河口湖近くにある“星のや富士”で販売される。
■この時期にしか見られない美しい絶景でランチを
今回登場する「桃源郷グランピングランチ」は、満開の桃の花に囲まれた特別席で優雅に花見を堪能するプラン。
笛吹市の桃農園「宝桃園」の協力の下で開発された本プランでは、桃農園を貸し切り、テーブルやチェア、ブランケットなどを備えた特別席を用意。この時期にしか見られない美しい絶景を眺めながら、優雅なひとときを過ごすことができる。
また料理は、桃の果実だけでなく、枝や花を含めた桃を存分に味わえるメニューを提供。若桃のコンポートをリコッタチーズと合わせた前菜や、桃の木をチップに使って燻製した猪ベーコンと味わう春野菜のバーニャカウダ、スキレットを用いてカラメルソースで桃とクレープを煮たクレープシュゼットなどを堪能できる。
さらに、グランピングランチに合わせて“星のや富士”のソムリエが厳選したワインのペアリングも楽しめる。ランチやペアリングワインを楽しみながら、桃農園での優雅なひとときを過ごせるプランとなっている。
【「桃源郷グランピングランチ」概要】
販売期間:4月1日(土)~4月20日(木)