俳優の板垣瑞生が主演を務め、モデル・女優の出口夏希がヒロインを演じる8月6日スタートの第2弾Zドラマ『ばかやろうのキス』(日本テレビ/毎週土曜14時30分)より、キービジュアルが解禁された。併せて本作と、本作の劇中に登場する恋愛モキュメンタリー配信番組で、第3弾Zドラマ『やり直したいファーストキス』(8月初旬スタート)との複合キービジュアルも公開された。



【写真】Zドラマ『ばかやろうのキス』&『やり直したいファーストキス』複合キービジュアル

 春に放送された『卒業式に、神谷詩子がいない』に続き、「Z世代に向けたエール」をコンセプトにしたZドラマの第2弾となる本作は、恋愛リアリティーショーに出演する初キス相手を巡る高校最後の熱い夏物語。田舎町で暮らす3人の男子が、中学時代に転校したクラスメートが恋愛リアリティーショーに出演するというニュースを知ることから始まる。

 主人公・久城湊人役を板垣、ヒロイン・美山李里奈役を出口が演じるほか、窪塚愛流、ゆうたろう、八木勇征、本田望結、新井舞良、那須ほほみが出演する。

 このたび解禁された『ばかやろうのキス』のキービジュアルは、夏空の下、仲睦まじい高3男子、物憂げなヒロイン、そして意味深な完璧男子という、それぞれの立場や状況を表したビジュアルとなっている。

 また、本作と『やり直したいファーストキス』の複合のキービジュアルも公開。『やり直したいファーストキス』のポスターを背負い高3男子が「恋愛リアリティーショー くそくらえ」感を体現している。


 『ばかやろうのキス』、『やり直したいファーストキス』のビジュアルデザインは、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のビジュアルも担当した、アートディレクター吉良進太郎氏によるもの。吉良は「誰しも思春期の中、自分を表現するのは恐ろしく怖いものだと思います。鬱屈を打破するエネルギーは都会や田舎、距離感が解決することもあると思います。それぞれのフィールドが交差するようなデザインを目指しました」とコメントしている。

 脚本の山岡潤平は、「これを観てくれているZ世代の皆さんに。いつか大人にはなるので、とにかく今この瞬間するべきことを、それがどんなにバカなことでも、無駄なことでも、逃げに思えることでも何でもいいので、精一杯やって欲しいなと思います」と言葉を寄せている。


 Zドラマ『ばかやろうのキス』は、日本テレビ(関東ローカル)にて8月6日より毎週土曜14時30分放送。