日向坂46が13日放送の『2022FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)に出演。来年デビュー30周年となるTRFと共にパフォーマンスし、視聴者からは「新鮮」「ブチ上がりました」という反響が集まった。



【写真】TRFと日向坂46がコラボ! 日向坂46らのオフショット(『FNS歌謡祭』公式インスタグラムより)

 パフォーマンス前に、日向坂46の齊藤京子は「日向坂46の“ヒ”の振りをやるので、ぜひ見逃さないでください」と“おひさまポーズ”をアピール。サマーランドの特設ステージからTRFと共に「suvival dAnce~no no cry more~」と「BOY MEETS GIRL」を披露した。

 日向坂46は赤とブルーのワンピースで登場。「suvival dAnce~no no cry more~」ではYU-KIと共に齊藤と加藤史帆がソロで歌声を響かせ、サビでは全員で手を元気よく振りながらパフォーマンスした。「BOY MEETS GIRL」では、そろったダンスも披露。曲の最後には齊藤の予告通り手で“ヒ”を作った“おひさまポーズ”をTRFと共に決め、笑顔を見せた。


 TRFと日向坂46のコラボに視聴者からは「新鮮」「痺れた」「最高!!」「ブチ上がりました」「ダンスキレキレ」「マジで熱い」などの反響が集まった。

 『FNS歌謡祭』公式インスタグラムでは歌唱後、TRFと日向坂46のオフショットも公開している。