女優の山本舞香瀧本美織がダブル主演する10月20日スタートのドラマ『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の追加キャストとして、EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹らが出演。併せて、ポスターが解禁、ティザー動画が公式HPにて公開された。



【写真】佐藤大樹、吉沢悠、 櫻井淳子ら、ドラマ『Sister』追加キャスト陣

 アプリ「マンガボックス」にて連載された漫画『Sister』(原作・あやぱん、漫画・蜆ツバサ)をドラマ化。“秘密”と“裏切り”が連鎖するノンストップ・ラブサスペンス。山本と瀧本が姉妹を演じ、姉や周囲の人間たちに翻弄される妹、狂気的なダークヒロインの姉という、新境地の役にそれぞれ挑むほか、溝端淳平が共演する。

 仲良し姉妹の妹・三好凪沙(山本)と姉・三好沙帆(瀧本)は一緒に暮らしていた。ある日、凪沙は、高校時代の初恋相手である麻倉陽佑(溝端)と再会し、再び恋心を抱く。喜び絶頂の凪沙だったが、なんと陽佑の婚約者は姉の沙帆だった!? 信じた人たちに次々と裏切られ、妹・凪沙は翻弄されていく…。果たして、妹・凪沙と陽佑の“許されざる恋”の行方は? 想像を絶する“姉・沙帆の思惑”とは? 登場人物たちが隠す「裏の顔」が次々と暴かれていく、“ノンストップ・ラブサスペンス”が開幕する。

 このたび追加キャスト7名が発表に。凪沙・沙帆姉妹&陽佑と大きく関係してくる羽瀬昊汰役に佐藤大樹。姉妹の両親、父・洋介役に吉沢悠、母・奈美役に櫻井淳子。凪沙が働くデザイン会社のメンバーには、アキラ100%、笠原秀幸、カジワラタクト、小山莉奈が出演する。

 佐藤は「決して一言では語れない、かなり、痺れるドラマです。
自分の中でもかなり大きなキャリアを積める役どころなので、自分なりに試行錯誤をしながら、僕にしかできない昊汰を全うしたいと思います!」と意気込んでいる。

 さらに、ポスター&ティザー動画も解禁。ポスターには、凪沙・沙帆の姉妹ほか、陽佑・昊汰も登場。ティザー動画は番組公式HPにて公開される。

 プラチナイト木曜ドラマ『Sister』は読売テレビ・日本テレビ系にて、10月20日より毎週木曜23時59分放送。

 追加キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■佐藤大樹

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

 原作を読ませていただいた時、こんなにもゾクゾクしたのは初めてです。予想の出来ない展開ばかりで、ページをめくる手が止まらなかったです。僕が演じる昊汰は一見、人懐っこく親しみやすい誰もが良い印象を抱く好青年ですが、実は誰にも明かせない裏の顔を持つ、謎多き人物です。決して多くは語れないですが…こんなにスリリングな役を演じるのは個人的にも初めてで、とにかくワクワクしています。

――本作への意気込み。


 決して一言では語れない、かなり、痺れるドラマです。絶対に予想出来ない展開とまさかまさかの連続で、台本を読んでいて凄く楽しませていただきました! 自分の中でもかなり大きなキャリアを積める役どころなので、自分なりに試行錯誤をしながら、僕にしかできない昊汰を全うしたいと思います!

――視聴者の皆様へのメッセージ。

 木曜の夜、皆さんの眠気を消し去る刺激的かつ衝撃的なドラマが誕生します。本当に恐ろしいのは、怪奇現象でもお化けでもなく“人間”なんだ、と気付かされる作品だと思います!(笑) 皆さんの予想もできない展開が次から次へと起こるジェットコースターのようなドラマです! 感想や考察なども含め、視聴者の皆さん同士でSNS等でも盛り上がっていただけたら幸いです。かなりの衝撃作です。楽しみにしていてください!!

■吉沢悠

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

 台本を読み進めている中で、気づいたら「めちゃくちゃだよ」と呟いてる自分がいました。息つく間も無いくらいエキサイティングなことが起こっていくドラマなので、展開が気になって仕方ないと思います。

――本作への意気込み。

 『Sister』のドラマの世界に、楽しんでどっぷり浸かっていきたいと思います。

――視聴者の皆様へのメッセージ。

 スピーディーな展開のドラマです! 是非、第1話から『Sister』の世界観にハマってください!

■櫻井淳子

――今回の作品と自身の役どころの印象について。


 一見、仲良し姉妹のお話かと思いきや、ドロドロの愛憎劇で、次は何が起こるかと見逃せない作品で期待大!! 私の演じる奈美は、姉妹仲良くしてほしいと思う優しい母親だと思います。

――本作への意気込み。

ドロドロな渦中の彼女達を支えられるような存在でいたいと思います。

――視聴者の皆様へのメッセージ。

 このジェットコースタードラマにのめり込むこと間違いなし! 是非、楽しみにしていてください。

■アキラ100%

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

 僕自身、「これ次回どうなっちゃうの!?」と思いながら台本を読みました! びっくりする展開の連続です。僕が演じるのは、凪沙が勤める会社の上司・丸山です。丸山は愛妻家で個性的な部下を優しくまとめる印象。きっとオシャレな車に乗ってると思います(笑)。

――本作への意気込み。

 本当にジェットコースターのように物語が進んでいきます。
一生懸命なのに運命に翻弄されてしまう凪沙を、上司として温かくフォローできるよう頑張ります。一つのピースとなり、この素敵なドラマを皆さんにお届けしたいです!

――視聴者の皆様へのメッセージ。

 昔から「人の不幸は蜜の味」なんて言いますが、『Sister』はまさにそれ。姉妹二人を中心に進むドロドロの展開は、怖いけど見たくなります。深い愛が故のラブサスペンスをぜひ楽しんでください!

■笠原秀幸

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

 山本舞香さん演じる凪沙と同じ会社に勤めている、心優しき先輩、大島を演じます。会社のシーンでは、皆さんとたくさんコミュニケーションを取って、良きムードにしたいなと思っています。

――本作への意気込み。

 突き抜けた人たちが多いので、色んな挑戦をしていきながら、一緒に盛り上げていきたいなと思います!

――視聴者の皆様へのメッセージ。

 愛が絡むと、人は複雑に傾いてしまいますが、そのずれていく人間模様から始まる、ラブサスペンスを楽しんで頂けたら嬉しいです。

■カジワラタクト

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

 まず、この作品がドラマ化するということで、驚きとワクワク感でいっぱいです。
原作も読ませていただいたのですが、常に不穏な空気に包まれている中、次の展開への引きが強く、いつの間にか読み終えていました。日常を超えた刺激がエンターテインメントに落とし込まれている作品です。映像化することでその世界がどこまで膨らんでいくのか今から大変楽しみです。僕が演じる亀井は、凪沙や陽佑と同じデザイン会社に勤めている同僚の役です。シリアスとは縁遠い陽気な役どころで
す。

――本作への意気込み。

 息を呑む展開が続くので、僕自身はカラッと箸休めの役割ができればと思っております(笑)。

――視聴者の皆様へのメッセージ。

 情報過多で悩みも尽きない現代ですが、何も考えずに「うわ怖っ!」「嘘??」「やめてぇ!」と、アトラクションに乗っているような感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです。愛情が執着に変わり、身近な人の人生を狂わせていく本作ですが、善くも悪くもエネルギーに満ちた作品です。木曜夜の楽しみになれるよう頑張りますので是非ご覧ください!

■小山莉奈

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

 初めて台本を読んだ時は、『どんな展開になるんだろう?』というワクワクした気持ちと、ゾクゾクする気持ちで読む手が止まりませんでした。
兎谷役は、面倒見の良い、凪沙ちゃんにとって頼れる先輩という印象です。しっかりとサポートしながらも、さらっと同僚に突っ込んだり、掛け合いもすごく面白いなと思いました。

――本作への意気込み。

 私が演じる役は原作にはない役なので、しっかりとキャラクターを作りながらも、考えすぎず、リラックスして楽しく演じられたらと思います。

――視聴者の皆様へのメッセージ。

 かなり刺激的な内容で、休む間もなく展開していくので、ゾクゾクする気持ちを楽しんでもらいながら、社内のシーンでは少しほっこり、心休めしてもらえたら嬉しいです。

編集部おすすめ