抜群のスタイルと美貌で見る者を虜にするグラビアアイドル。たゆまぬ努力で美を追求する彼女たちは、歳を重ねても衰えるどころか大人の色香で一層魅力的になっている。

今回は、アラフォーになってもなお美しい元グラビアアイドルたちを紹介していこう。

【写真】スタイル抜群なラウンドガール姿の熊田曜子全身ショット

■熊田曜子

 1990年代からグラビアアイドルとして活躍していた熊田曜子。現役時代から抜群のプロポーションで人々を魅了してきた彼女だが、41歳になった今でもその美しさは健在だ。今年の6月3日に行われた『K-1 WORLD GP 2023 JAPAN~初代ミドル級王座決定トーナメント~』ではスペシャルラウンドガールとして登壇し、細く長い四肢やうっすら腹筋のついた腹部を大胆に見せて会場を魅了した。

MEGUMI

 タレントのMEGUMIは現在41歳。近年では、吉岡里帆主演映画『アイスクリームフィーバー』への出演や、ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』エレメント・ゲイル役の吹き替えなど、女優としても活躍の場も広げている。
そんなMEGUMIは常に美を追求しており、自身のインスタグラムではスキンケア対策などを公開。4月には美容本『キレイはこれでつくれます』も出版した。

雛形あきこ

 俳優・天野浩成の妻で、自身も女優として活躍する雛形あきこは現在45歳。10代からグラビアアイドルとしてデビューし、その後は歌手や女優として躍進していった。昨今は女優としての活躍が多く、公開中の映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』へのゲスト出演が発表されたときは大きな話題となった。自身のインスタグラムやエックスでは、出演作のオフショットや近況を報告しており、40代とは思えないほど、美しい姿と肌を見せている。


■乙葉

 お笑いタレント・藤井隆の妻である乙葉42歳。大学時代に原宿でスカウトされてグラドルになった彼女は、2005年に藤井と結婚。その後はママタレントとして活躍し、現在も夫婦でテレビやイベントに登場してはラブラブっぷりを見せている。インスタグラムではプライベートショットを上げることが多く、グラドル時代から不変のかわいさとスタイルをファンに届けている。

ほしのあき

 タレントのほしのあきは現在46歳。グラビアアイドルとしてのデビューは2001年頃と少し遅めだが、2000年代後半に“最年長グラドル”として一気にブレイクした。
当時からあどけなさの残る顔立や豊かなバストで見る者の心を掴んで離さなかった彼女だが、いまも外見にはほとんど変化がない。彼女と親交があるタレントの若槻千夏が5月に「ほしのあきさんが歳をとらないのは何故ですか」と記し、ほしのとの2ショットを披露すると、そこには本当に歳を取っていないようにしか見えない美しさのほしのが収められていた。

引用:「雛形あきこ」インスタグラム(@akiko_hinagata)
「乙葉」インスタグラム(@official_otoha)
「若槻千夏」インスタグラム(@wakatsukichinatsu)