向井理が主演を務めるドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系/毎週水曜22時)の第5話が25日に放送され、孔明(向井)がスーツ姿やうさぎの着ぐるみ姿を披露すると、ネット上には「すごい格好だなwww」「スタイル良過ぎて笑う」などの反響が寄せられた。

【写真】孔明(向井理)、スーツ姿がスタイル抜群 『パリピ孔明』第5話場面カット

 孔明は、超大型フェス・サマーソニアの出場権をかけて、英子(上白石萌歌)のライバルとなる仮面アイドルユニット「AZALEA(アザリエ)」について調べていた。

孔明の調べによると、AZALEAのプロデューサーである唐澤(和田聰宏)は、10万イイネ企画の期限3日前に大規模なイベントを予定しているようだ。

 相談を受けたBBラウンジのオーナー・小林(森山未來)は、AZALEAが所属する音楽事務所・KEY TIMEの社員証を入手。孔明は大規模イベントの詳細な情報を掴むために、KEY TIMEへの潜入を決意する。

 KEY TIMEへ潜入すべく、怪しまれないように着物からスーツに着替えた孔明。しかし頭にはトレードマークともいえる独特な形をした“あの帽子”をしっかり装着。スーツ&あの帽子でオフィスを歩く、すまし顔の孔明が映し出されると、ネット上には「すごい格好だなwww」「やはり冠は取らないままなのね(爆笑)!!」といった声のほか「向井理さんやっぱスタイル良過ぎて笑うわ」「どんだけスタイルいいんだよ向井理」などのコメントも続出した。


 また第5話の後半で孔明は、うさぎの着ぐるみ姿も披露。着ぐるみの頭をとって、孔明がひょっこりと顔を出すと「ぎょっとするわ!笑笑 スタイルいいな!」「着ぐるみから出てくる人史上1番顔小さい」といった投稿も相次いでいた。