12月に突入し、いよいよ冬も本番。冬はシックな色合いやチェック柄、レイヤードなどに注目したい季節。

マフラーなどの小物やネイル、メイクなどで明るいカラーをプラスするおしゃれや、ワントーンなどバリエーションに富んだファッションも楽しめる。プライベートが垣間見えるSNSでは、モデルや女優が私服姿やお気に入りの衣装を投稿。今回は女性芸能人たちの先取り冬コーデを紹介する。

【写真】ともさかりえ、長谷川京子、矢田亜希子ら、続々冬の装いに! 冬コーデをイッキ見

■ともさかりえ

 女優のともさかりえはタイトなブラックのニットにパラシュートパンツを合わせたシックでカジュアルなコーデを公開。冬らしいカラーの中でネイルの明るいカラーがおしゃれを際立たせている。ともさかは「一気に寒くなりました やっとニットが着れますね」とつづり「写真じゃ全く分かりませんが、お袖がひらりんと可愛いMWのLillyknit。
デニム合わせ率が高いけど、今年は相変わらずマイブームなパラシュートパンツに合わせも」とコーデを説明。ファンからは「カッコイイ」「素敵なコーデ」「大人~」などのコメントが集まっている。

■長谷川京子

 女優の長谷川京子は2パターンのコーデを紹介。1パターン目はショートパンツにロング丈ジャケットとキャップを合わせたカジュアルなコーデ。足元には存在感のある大きめのブーツを合わせた。2パターン目はレッドのニットにブラックのライダースを合わせたクールなコーデを投稿。
パンツ、ブーツ共に黒で、ニットの赤にパッと目が行くコーデとなっている。コメント欄には「スタイル抜群ですね」「美しい」「綺麗な脚」などの反響が集まった。

■矢田亜希子

 女優の矢田亜希子はホワイトのトップスとブラックのパンツに暖かそうなもこもこのジャケットを羽織り、厚底のブーツを合わせた冬コーデを披露。白のチェーンバッグとゴールドのネックレス、丸メガネを合わせ、カジュアルな中にも女性らしさを感じるコーデとなっている。また、中央のハートが特徴的なベルトもコーデのポイントに。ファンからは「お洋服いつもかわいい」「似合ってます」「スカートでもパンツでもよくお似合いです」などの声が寄せられている。


愛猫をセーターにしちゃった“オトナ女子”は?

石田ゆり子

 女優の石田ゆり子は猫の“ブチコ”柄のベージュのセーターにボリュームのあるパンツを合わせたカジュアルなコーデを披露。髪の毛は額を出してハーフアップにしており、ラフな雰囲気がおしゃれを底上げしている。石田は「ブチコがセーターになった。ブチコは私のことが嫌いらしい でもセーターになったら、逃げられない。ふふふのふ」とかわいらしくコメント。ファンからは「どなたかの一点もの手編みでしょうか?」「かわいすぎます」「ゆりこさんが着ると、Paris感が有ります」などのコメントが集まった。


井川遥

 女優の井川遥はリブタートルにデニムを合わせ、テーラードジャケットを羽織ったシンプルコーデを公開。シンプルな中でも、首元に合わせたイエローとブラックのチェック柄のストールがアクセントとなっている。井川は「いよいよ寒くなって出番がやってきた リブタートルとテーラードジャケット この組み合わせが好きです」と好みのコーデだと明かした。ファンからは「真似したいです」「凛々しい」「オシャレ過ぎる」「定番的なファッションなのに恐ろしくステキです」などの声が寄せられた。

■hitomi

 歌手のhiromiはネイビーとグリーンのチェック柄の冬らしいPコートに、赤のチェック柄のマフラーを合わせた上級者コーデを披露。ボトムスはボリュームのあるベージュのパンツで、足元にはスニーカーを合わせている。
全体的にカジュアルな印象で、チェックの柄合わせがかわいらしい。コメント欄には「チェック×チェックでも可笑しくないのはhitomiさんだから」「おしゃれ上級者」「チェック柄かわいいなぁ」などの反響が集まっている。
 
引用:「ともさかりえ」インスタグラム(@rie_tomosaka_official)
「長谷川京子」インスタグラム(@kyoko.hasegawa.722)
「矢田亜希子」インスタグラム(@akiko_yada)
「石田ゆり子」インスタグラム(@yuriyuri1003)
「井川遥」インスタグラム(@loin.official)
「hitomi」インスタグラム(@hiromi_official)