趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第25週「ズキズキするわ」が3月18日~3月22日に放送される。
【写真】『ブギウギ』第25週場面カット テレビ局の廊下でスズ子(趣里)と話す水城アユミ(吉柳咲良)
連続テレビ小説第109作となる本作は、戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルに、満面の笑顔と底抜けの明るさをもつ主人公・花田鈴子(趣里)が、多くの困難を乗り越え、歌手の道を突き進み、人々に勇気と希望を与える大スター“福来スズ子”へと成長していく姿を活写する。
■第25週「ズキズキするわ」あらすじ
「東京ブギウギ」のヒットから9年。ブギブームも下火になってきつつある中、スズ子や羽鳥(草なぎ剛)のブギは古いという記事が書かれてしまう。同時に、若手歌手の水城アユミ(吉柳咲良)が新たなスターとして台頭してきていた。
そんな中、スズ子は丸の内テレビのプロデューサー・代々木(遠山俊也)から、年末の歌番組にトリで出てほしいとオファーを受ける。しかし、トリ前に水城アユミを持ってきてもいいかと聞かれる。さらにアユミ本人からはスズ子の「ラッパと娘」を歌わせてもらえないかとお願いをされる。
連続テレビ小説『ブギウギ』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。