アニメ『SPY×FAMILY』ベッキー・ブラックベル役などを代表作にもつ声優・加藤英美里が18日に自身のエックスを更新。強風でカメラのレンズが壊れてしまい、悲しみの投稿をした。



【別カット】加藤英美里、唱えたザオリクも効果なく悲しむ

 加藤が涙の顔文字を付けて「強風に煽られ三脚ごと倒れて、85mmf1.2死亡……!!」と公開したのは、壊れてしまったレンズ「85mmf1.2」と一眼レフカメラ「Z8」を捉えた写真。「85mmf1.2」はNikon公式HPではオープンプライスと記載されているが、大手家電量販店などでは30万円を超える値段がついている。

 「Z8は無事だったので、ほんと不幸中の幸い!!これは保証対象なのだろうか…」と不安がる加藤は、別の投稿で懸命に「85mm f1.2は しんでしまった! えみり はザオリクをとなえた! しかし 85mmf1.2は いきかえらなかった! えみり はザオリクをとなえた! しかし 85mmf1.2は いきかえらなかった!」とドラクエの復活魔法を唱えた。

 悲しすぎる事故にファンからは「レンズだけだったのは、不幸中の幸いでしょうか…」「えみりさんにお怪我なかったのが不幸中の幸い でもこれは辛い」「落下は保証対象外っぽいですね、、」「へんじがない。ただのしかばねのようだ」「お辛いですね 生き返ってほしい」など同情の反応が上がっている。

引用:「加藤英美里」エックス(@Emiryun)