橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第13週「幸せって何なん?」(第62回)が12月24日に放送される。

【写真】明日の『おむすび』場面カット 笑顔の結(橋本環奈)と立川(三宅弘城)、原口(萩原利久)

 本作は、まだ身近で少し懐かしい“平成時代”を、脚本家・根本ノンジが大胆かつユーモア盛りだくさんで描く平成青春グラフィティ。

“ギャル文化”と出会った主人公が、やがて栄養士となり、“目には見えない大切なもの(縁・時代・人)”を次々と結んでいく。

■第62回あらすじ

 野球ができなくなった翔也(佐野勇斗)は、総務課でフルタイムで働くことになるが、パソコンを使えないので先輩社員からお荷物扱いされてしまう。

 一方、結(橋本)は社員食堂のすべてのメニューの新しいレシピを作成し、立川(三宅弘城)と原口(萩原利久)に感心される。しかし昼休憩に翔也は合わせる顔がなく、食堂に行こうとしない。

 連続テレビ小説『おむすび』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。

編集部おすすめ