現在放送中の篠原涼子主演ドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系・木曜22時)の6月6日放送分第9話に、『テラスハウス』の“てっちゃん”こと菅谷哲也が出演することがわかった。

【関連】リアリティ番組『テラスハウス』“てっちゃん”こと菅谷哲也くんに独占インタビュー!撮り下ろしショット

 菅谷は、男女6人がシェアハウスし、リアルな感情と最新のライフスタイルを見せるリアリティーショー『テラスハウス』に出演し、話題を呼んでいる“すてき男子”。
現在は、シェアハウスに暮らしながら俳優を目指している。

 以前に菅谷は、『ビブリア古書堂の事件手帖』にエキストラ出演したことはあるものの、セリフもある本格的な連続ドラマ出演は今回が初めて。「本当にうれしかったです。今回はセリフを頂けて、うれしかった反面、現場に入ることを考えると、ものすごく緊張しました」と出演を喜んだ。

 菅谷が演じるのは、三浦春馬演じる広斗のBMXライダー仲間のタケル。今後の広斗の人生を左右する重要な役どころとなる。菅谷は、自身の役柄を「タケルは広斗と同じ年齢で、BMXを通してお互いに切磋琢磨している存在」と説明し、「自分は19歳なんですが、タケルは24歳なので声のトーンを低くしたり、落ち着いて見えるように努力しました」と役作りについて語った。さらに、「緊迫した現場かと思っていたんですが、監督がたくさん演技指導をしてくださったり、三浦春馬さんもすごくフランクに話してくれて。台本をいただいてから、多分100回以上は台本を読みました。周りの友人にも手伝ってもらって練習をしました。でも、実際撮影してみたら緊張よりも演じることに必死でしたね。精一杯演じられました」と撮影を振り返った。


 本作は女性であることを忘れてしまうほどなりふり構わず仕事に没頭し、不器用だけど、パワフルに生きる「おやじ女子」たちの姿に迫り、女の本音、男の本音を赤裸々に描いた笑えてドキドキして切なくて楽しい、ちょっとエッチなラブコメディ。民放連続ドラマでは初となる、7週連続視聴率アップという記録を打ち立て注目を集めている。

 また、6月5日には、主演の篠原、三浦、藤木が登場するイベントも決定しており、ますます目が離せない。

 木曜劇場『ラスト・シンデレラ』は、フジテレビ系にて、毎週木曜22時から放送。
編集部おすすめ