ポップミュージックの女王マドンナがファンとオンラインチャットに興じ、ファンからの様々な質問に臆すことなく回答してファンサービスしていたようだ。

【関連】 マドンナ、55歳の誕生日はマリー・アントワネット風コスプレでお祝い

 マドンナが米東海岸時間9月16日17時半に登場したのは、オバマ大統領が利用した時にはトラフィック過多でサーバーがクラッシュしたというアメリカ版2chのような掲示板サイト「reddit」。
このサイトの「AMA (Ask Me Anything)」(「何でも聞いて」の意)コーナーで、ファンの質問に回答した。

 マドンナのフェイスブックでも告知があり、チャットには1万2000件ほどの質問が寄せられ、マドンナは数十問に回答したと、英Mail Onlineは伝えている。

 回答の入力はマンドナではなく他の人がしているのかというファンからの質問に「私の家政婦。私は掃除機をかけていて、家政婦がタイプ打ちしてる」と冗談を飛ばしたマドンナだが、チャット中に本人であることをアピールする写真をフェイスブックに掲載している。

 ファンからはマドンナのプライベートを垣間見られる質問が多かったようだが、「最後に笑ったのは何について?」の質問に「ブラッド・ピットの夢を見たことに笑った」と回答。

 「ブラッド・ピットと私が一緒に住んでいて、幼いブロンドヘアの子供がベッドにいたわ。
アンジェリーナ、ゴメンね。でもただの夢だから」。

  マドンナの回答をまとめると、まだ旅行したことのない場所で行きたいのは「エジプトと東アフリカ沖のラム島」、タトゥーを入れるとしたら「どんなタトゥーがいいか自分で分かっていたらとっくに入れてる」、好きなデザートは「レモンタルトか、ラデュレのローズライチ・マカロン」(恐らく「イスパハン」のこと)、グリル(歯の上に付けるアクセサリー)を付けたままでキスとかしたことはあるようで「付けたままでも(キスとか)できる」そう。

 また、マドンナにとって一番恥ずかしかったことは「たくさんあるけど、ステージの上で違う都市の名を言って挨拶したとき。寝不足のせい」だったそうで、異性愛者の男性で同性愛者に変えたいのは「フランク・オーシャン」(歌手)。

 孤島に住まなくてはならず、“自分以外に2人だけ連れて行けるとしたら?”の質問には、「子供を置いては行けないから、(自分も含めて)4人にしてもらわないとね」と回答し、母親らしい一面も覗かせたマドンナだった。