【関連】舘ひろし、浅野温子、安田章大らが出席した『なるようになるさ。』記者会見フォトギャラリー
昨年の放送開始時には、16年ぶりに橋田が手掛けた連続ドラマとして大きな注目を集めた本作。子育てを終えた夫婦が自宅を改装して始めたカフェレストランを舞台に、訳あり従業員たちとの悲喜こもごもを描く。
第1話から出演している安田は、「大ベテランの皆さんとご一緒させていただき、お芝居の勉強をして人間力を鍛えられたドラマだったので、シーズン2にも出させていただき嬉しく思っています。今回は(ジャニーズ事務所の)後輩の伊野くんが入ってきましたが、一緒に仕事をするのは初めてなので、二人三脚で笑いも届けていきたいと思います」と挨拶。伊野は、「最初は皆さんの中で上手く馴染めるかと心配していましたが、先輩の安田君が上手く話の輪に入れてくれて、楽しい現場に馴染むことが出来ました」と安田に感謝した。
現場でのエピソードを聞かれた舘は、「一番面白いのは、差し入れの5m以内に紺野君がいることですね」と意外な発言。これを聞いた浅野も、「ピン子おねえちゃんが、『私、糖質ダイエットをやっているのよ』と言っていたのに、本番直前にドーナッツをガブっと食べようとして、『本番には頭使うからいいのよ』。もう、わけわかんない」と、差し入れネタを続けた。
橋田ドラマには欠かせない泉は、「何も話すことはないですが…舘さん好きです!」と突然の告白。「ずっと三角巾と過ごしてきて、スーツの男と共演する機会は全くなかったので…。今回楽しみなのは、(舘演じる)大悟さんと寝室で話ができること。
橋田は、「主役はこの2人でないと書かないと言っていたので、やはり当たったなと思いました」と、舘と浅野を絶賛。「実は、熱海の家は広いのでレストランにしたいという願望があるのですが、まだ実現できていないので、ドラマの中で描かせていただきました」と、意外な夢も語った。
『なるようになるさ。』(毎週火曜22時~)は、TBS系にて4月22日より放送開始、初回は21時より2時間スぺシャル。