映画『マイティ・ソー』や『アベンジャーズ』などで悪役ロキを演じ人気を博すトム・ヒドルソン。以前にも美声を披露しているが、カントリー歌手ロドニー・クロウェルとクリスマス・キャロル『おめでとうクリスマス(We Wish You A Merry Christmas)』を歌う姿が「超ステキ!」と話題になっている。


【関連】ロキ様も登場<フォト特集>マーベルヒーロー&悪役を演じた俳優 定番から懐かしまで大集結!

 ロドニーの公式フェイスブック・ページに掲載された映像には、ロドニーのギターの演奏に合わせて、犬のMono(モノ)を抱きながら楽しそうに歌うトムが写っている。トムは歌い終わった後、Monoを自分の顔の前に持ち上げるとMonoが話しているかのように「ステキなクリスマスを!」とコメント。小さな犬と戯れている姿がファンにはたまらなかったようで「あの犬になりたい」や「クリスマスにはトムが欲しい!」などの書き込みが続出している。ちなみにMonoはロドニーの犬だそうだ。

 2人は映像の中でカントリー&ウェスタン・ミュージックのメッカ、ナッシュビルにいると言っているが、トムは伝説のカントリー歌手ハンク・ウィリアムズの伝記映画『I Saw the Light(原題)』でロドニーと共演している。トムはもちろんハンク・ウィリアムズ、ロドニーはハンクの父親役を演じる。

 E! Newsによると、2人は同作のサウンドトラックの収録で、ロドニーのスタジオにいたそうだが、その休憩中にクリスマス・ソングを歌うことを思い付いた模様。これまでも歌が上手だったトムだが、同作ではハンクがトムのボーカルコーチも務めたとのことで、今後ますますトムのステキな歌声が聞けるようになりそうだ。
編集部おすすめ