3月24日にリニューアル新発売された、茶飲料『キリン 午後の紅茶』。このたび、同ブランドのCMキャラクターに早見あかり大原櫻子、季葉の3人が新たに起用され、新TVCM「午後の紅茶 香り立て。
日本の紅茶」編が放送され話題となっている。

【関連】『午後の紅茶』新CMメイキング画像フォトギャラリー

 30年目を迎える『午後の紅茶』のCMは、その時代を象徴するようなタレントたちが多数出演してきたことでも知られる。これまでに、松浦亜弥蒼井優亀梨和也など人気タレント・俳優たちが登場してきた。それだけに、今回起用された3人もネクストブレイク確実ともいわれている。

 早見は、2014年公開の映画『百瀬、こっちを向いて』やNHK連続テレビ小説『マッサン』にも出演し、手注目株の女優として活躍。CMでは、満面の笑みを見せて紅茶の美味しさを表現する。

 大原は、2013年公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン・オーディションで5000人から抜擢されて映画デビューを飾った期待の新人。同作の劇中バンド“MUSH&Co.”のボーカルとして歌手デビューもしており、2014年には「第23回日本映画批評家大賞“新人賞”」と「第56回輝く!日本レコード大賞レコード大賞“新人賞”」をダブル受賞して話題となった。本CMでは、レモンティーを飲んで気持ち良さそうに大声で叫ぶ姿が印象的だ。

 一方、季葉は、人気女性誌「ar(アール)」(主婦と生活社)に“ar Girl”として登場するモデル。オランダ・アムステルダム、タイ・バンコクで過ごした経歴を持つ帰国子女で、今後の活躍が注目されている。CMでは、ミルクティーを飲んで幸せそうに涙を流す姿を披露した。


 紅茶とともに広がる嬉しい気持ち、高揚感を描いた本CM。3人のフレッシュな姿を堪能してもらいたい。『キリン 午後の紅茶』ブランド新TVCM「午後の紅茶 香り立て。日本の紅茶」編は全国で放送中。
編集部おすすめ