女優の武井咲が8日、「2017年オスカープロモーション晴れ着撮影会」に出席。同じオスカープロモーション所属のタレント9名とともに晴れ着姿を披露し、初対面の藤田ニコルと所属事務所が一緒だったと知らず、「同じ事務所だったんだ!」と笑って報道陣を沸かせた。


【関連】「2017年オスカープロモーション晴れ着撮影会」フォトギャラリー

 毎年恒例のオスカーの晴れ着撮影会。今回は武井や藤田、剛力彩芽河北麻友子本田望結岡田結実吉本実憂、小芝風花、高橋ひかる、是永瞳の10名が出席した。

 今年24歳の剛力は、落ち着いたトーンの着物で登場。「“大人の階段をのぼれているのかな”という嬉しさもある」と話し、「一回でいいので京都を着物でお出かけしたい」とニコリ。武井も「歌舞伎とか舞台をお着物で観に行かれる方が多いと思う。そういう経験もしてみたい」と願望を吐露した。


 河北は、着物は「けっこう締め付けられて、動くのも不自由になる」と漏らし、「この場のためだけにしたいです」と言って周囲を笑わせた。また25歳になって恋愛解禁になったことを問われると「(恋人が)すぐにできるわけじゃないので、もっともっと女性として自分を磨いて『いつでも、誰でも来い!』という状態を作りたい」と意気込み十分。好みのタイプは「面白い人」と明かした。

 2016年は「色々やりすぎました」と充実した表情の藤田は、「この晴れ着は自分でデザインしたもの。ウサギちゃんがいたりユニコーンがいたりして“自分!”という晴れ着ですごく気持ちがいい」と語り、「早く成人式で着てプリクラを撮ったり渋谷で走ったりしたい」と目標を掲げた。世間で“新おバカ女王”と呼ばれることに関しては「全然大丈夫!」と断言した。


 そんな藤田を見て武井は、所属事務所が一緒だったとは知らず、恥ずかしそうに「私、初めてお会いしたんですけど…同じ事務所だったんだ!」と笑って報道陣を沸かせた。