ディズニーストアの人気キャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」の新シリーズ「Disney Princess BEAR by UniBEARsity(ディズニープリンセスベア バイ ユニベアシティ)」が21日に発売を迎え、初日から多くの“ユニベアファン”が来店。家族揃ってディズニーのファンだというLARMEで活躍するモデルの斎藤みらいも来店するやいなやプリンセスベアに心を奪われたようで「かわいい!」と大興奮。
早速お気に入りのベアを見つけてその魅力の虜になっていた。

【関連】斎藤みらいも来店!「プリンセスベア」発売初日の様子<フォトギャラリー>

 「UniBEARsity(ユニベアシティ)」とは、「University」と「BEAR」を合わせた造語で、Disney Universityに通うミッキーたちが、学校の宿題に取り組むというストーリーの中から生まれたクマのぬいぐるみシリーズ。このたび発売された新シリーズは、プリンセスをモチーフにしており、第1弾は「シンデレラ」をモチーフにした“ブルーローズ”のほか、プリンス・チャーミングをモチーフにした“シャルマン”、フェアリーゴッドマザーをモチーフにした“ポティロン”が登場する。

 母も兄も家族そろってディズニーのファンだと明かした斎藤は、「いつもお母さんが“このキャラクターがかわいいよ”とか教えてくれるんです。お兄ちゃんはグッズを買ってくれたりもします」と、家族間で盛んにディズニーの情報交換している様子を満面の笑みで語る。プリンセスベアシリーズについては、3種類ともしっかりと抱きかかえて見比べながら、「毛質が全部違いますよね!?足の裏までエンブレムが入っていて、細かいところまで“かわいい”要素が満載で女の子はみんな好きだと思います」と、かわいさにうっとり。

 中でも“ブルーローズ”が大のお気に入りになったという斎藤は、「文字通り、毛並がバラのように渦を巻いていて、ガーリーで女の子っぽくてかわいい!気持ちよすぎて、ずっと触っちゃいます」と、新たに仲間入りしたプリンセスベアをずっと抱きかかえていた。

 また、高校生の時からよくディズニーストアに通っていたという斎藤。今年のお正月に帰省したときにも訪れたそうで、「大人も子供も、お客さんが皆ニコニコして(商品を)選んでいるから、お店にいるだけで和むんです。あと、ハロウィンとかバレンタインの時期になって、店内装飾が変わるのも楽しみにしています。個人的にはバレンタインが1番好きなので、ハートのグッズがいっぱい出るのが楽しみ。2月になると、また行こうかな」と、来月のイベントを早くも楽しみにしていた。


 「UniBEARsity」の新シリーズ「Disney Princess BEAR by UniBEARsity」は、全国のディズニーストア、オンラインストアで発売中。
編集部おすすめ