10月スタートの綾瀬はるか主演による新・水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)に広末涼子本田翼の出演が決定した。両キャストからのコメントも到着し、本作への出演にあたり広末は「女性に共感してもらえて、観てくださった皆さんに爽快感を味わ ってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います」と撮影への意気込みを示す。


【関連】「綾瀬はるか」フォトギャラリー

 ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は、『SP 警視庁警備部警護課第四係』や『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』などで知られる金城一紀が原案・脚本を務めるホームコメディ。人もうらやむちょっとセレブな専業主婦・伊佐山菜美(綾瀬)が“平凡すぎる”生活に物足りなくなった末に、主婦たちの手助けをしながら成長していく姿を描く。

 菜美の主婦友の一人で、知識豊富でグイグイ菜美たちを引っ張る大原里役の広末は「笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く! そして綾瀬はるかちゃん主演!! 絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です」と作品へ太鼓判を押す。

 また、おっとりしているが好奇心旺盛な主婦友の一人・佐藤京子を演じる本田は「主婦役は初めてなので楽しみと不安が入り混じってますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います」と語り、「リアルで身近な問題が題材で共感できる部分も多いと思うので是非観ていただけたらと思います」と視聴者へのメッセージを伝えている。

 新・水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は、日本テレビ系にて10月より放送。