『二ノ国』山崎賢人、アニメーション声優初挑戦の想いを激白

『二ノ国』山崎賢人、アニメーション声優初挑戦の想いを激白
山崎賢人、映画『ニノ国』アフレコの様子(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
 俳優の山崎賢人が主人公の声を演じるアニメーション映画『二ノ国』より、山崎のコメントが到着。本作でアニメーション声優に初挑戦を果たした山崎が、声優の難しさや役柄に込めた想いなどを語った。

【写真】『二ノ国』山崎賢人演じる主人公・ユウ

 『二ノ国』は、『妖怪ウォッチ』『レイトン教授』シリーズなどを手がけたレベルファイブ発売のRPGゲームで、スタジオ・ジブリが制作協力、久石譲が音楽を担当した。映画化にあたり、レベルファイブCEOの日野晃博が原案と脚本を担当し、『おもひでぽろぽろ』などの原画を務めた百瀬義行が監督を、久石がゲームに続いて音楽を手がけている。

 車椅子で生活する高校トップクラスの秀才ユウ(山崎)、バスケ部の人気者のハル(新田真剣佑)、ハルの彼女コトナ(永野芽郁)の3人は幼なじみ。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。そこは命がつながった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりなアーシャ姫(永野/二役)に惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった。

 山崎はオファーを受けた当時について、「プロの声優の方々と接する機会があり、声優業に興味があったんです。いつかやってみたいなと思っていたので、お話を頂いた時に挑戦しよう! と決めました」と振り返る。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「二ノ国」に関する記事

「二ノ国」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「二ノ国」の記事

次に読みたい「二ノ国」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月9日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。