【写真】嵐・櫻井翔「奇跡的なスケジュール」 ジャニー喜多川さんとのエピソード明かす
今年で発売から136周年を迎える「三ツ矢サイダー」の爽快さを表現した本CM。
撮影は、スタジオ内に作られた、畳が敷かれ、旅館独特の木の香りが漂う本格的なセットで行われ、淡い紺色の浴衣姿のメンバーを6台のカメラで狙いながら枕投げを収録。メンバーは本当に温泉旅行に来ているかのように、リラックスして自由に枕投げを楽しんだ。
撮影終了後、“サイダーが最高においしいシチュエーション”を聞かれたメンバー。「僕は、海だね!夏の海のビーチ!」と松本が答えると、続いて櫻井は「逆に上がらない。風呂中。入りながら。“ながらサイダー”ですね!」という意外な回答。一方二宮は「俺はね、草野球やっている最中かな。草野球と三ツ矢サイダーがあると、自ずと少年に戻れるよね」と語り、相葉は「俺は、ライブ中!糖分も必要だし、おいしいし、キレがでそう!一石二鳥な感じがする!」と答え、最後に大野が「僕は、朝一発目!目が覚めそうだし、朝起きてすぐに飲みたいね」と締めくくると、「これは甲乙つけがたいね!」「俺らじゃない誰かに判定してもらわないと!」「みんなそれぞれ飲みたいシチュエーションがあるんだね!」と全員で盛り上がりを見せた。
なお、『5人で乾杯』編のほか、相葉がナレーションを担当する、『三ツ矢サイダーを語る相葉さん』編も用意される。
嵐のメンバー5人が出演する「三ツ矢サイダー」の新テレビCM『5人で乾杯』編は3月18日より放送。