嵐に密着取材したNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary ‐Voyage‐』の第9話「2020年4月」が、Netflixにて6月5日16時より国内先行で独占配信される。今回は、嵐の最新1ヵ月に密着し、「今、自分たちに出来ることは何か?」を模索、話し合う5人の姿などを映し出す。


【写真】ドキュメンタリー『ARASHI’s Diary ‐Voyage‐』キーアート

 2020年4月7日。東京都をはじめとする7都府県に、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された。その前日。4月6日の時点ですでに、より一層の自粛生活を余儀なくされるファンの心中に思いを馳せ、「今、自分たちに出来ることは何か?」を模索、話し合う5人の姿があった。

 そして、2011年、東日本大震災の復興支援としてスタートし、2019年まで9年にわたり開催し続けてきたチャリティーイベント『嵐のワクワク学校』の“オンライン開校”の実施や、長引くステイホームに、ストレスを抱えているであろう子供たちと、その親へ向けた、嵐発案企画『リモート紙芝居』など、この状況を乗りきる一助にと願い、より広い視野でファンの不安、気持ちに寄り添ったコンテンツの配信をいち早く決定していく姿などを映し出す。

 さらに、それらを迅速に届けたいと、連日スタッフたちとのリモート会議を重ねていく5人。
スピード感を重視しながら、チーム嵐一丸となり取り組む姿は必見だ。

 そしてメンバーそれぞれの自宅から、文字通り“すっぴん”で語る今の思いとは…。

 4月の中国・北京公演の中止、5月の『アラフェス2020』の延期、スペシャルナビゲーターを務める7月からの東京オリンピック・パラリンピックの延期…。嵐としても、かなり厳しい決断を下さなければならなかったこの時期。その悔しさと無念を滲ませながらも、今この時、出来うる限りのことに全力で取り組み、ファンファーストを貫いた嵐に密着した最新1ヵ月の記録となっている。

 Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary ‐Voyage‐』第9話「2020年4月」は、Netflixにて6月5日16時より日本先行独占配信。
6月30日全世界独占配信予定。