広瀬すず、『世にも奇妙な物語』に姉・アリスに続き初出演「すごく楽しみ」

広瀬すず、『世にも奇妙な物語』に姉・アリスに続き初出演「すごく楽しみ」
『世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編』に出演する(左から)広瀬すず、濱田岳、高橋克実、大竹しのぶ(C)フジテレビ
       
 タモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版『世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編』が、フジテレビ系にて今秋放送されることが決まった。4作のオムニバスでそれぞれ、女優の広瀬すず大竹しのぶ、俳優の濱田岳高橋克実が主演を務める。

【写真】『世にも奇妙な物語』初出演が決まった「広瀬すず」

 広瀬すずが主演を務めるのは「イマジナリーフレンド」。広瀬の『世にも奇妙な物語』出演は今回が初めてとなる。夏の特別編の「しみ」では姉の広瀬アリスが主演を務めており、夏編と秋編での姉妹リレー出演が実現した。

 続いて鈴木祐斗の『ロッカールーム』(集英社『少年ジャンプ+』)が原作となっている「コインランドリー」でうだつの上がらない青年・橋本学役を演じるのは濱田岳。そして、物語の中で重要な役割を担うキーパーソンの清掃員を、ものまねタレントのコロッケが怪演する。

 さらに、チョモランマ服部原作の『アップデート家族』(集英社『ジャンプルーキー!』)を映像化する「アップデート家族」では、一家の父親役を高橋克実、その娘役を吉川愛が演じる。高橋といえば、昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCとして知られているが、『世にも奇妙な物語』には過去何度か出演しており、主演は今回が3度目となる。

 最後に「タテモトマサコ」の主演を務めるのは大竹しのぶ。大竹が初めて『世にも奇妙な物語』に出演したのは、29年前の『世にも奇妙な物語 秋の特別編』の「ニュースおじさん」(主演)で、主演を務めるのは2009年『春の特別編』の「ボランティア降臨」以来3度目。また、大竹演じる館本雅子の同僚役を、本作が本シリーズ初出演となる
広瀬すずのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「広瀬すず + 人気」のおすすめ記事

「広瀬すず + 人気」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬すず + Instagram」のおすすめ記事

「広瀬すず + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュース

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 広瀬すず CM
  2. 広瀬すず Instagram
  3. 広瀬すず ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。